見出し画像

雷の日


と言っても、こちらの昨日のお天気のこと。

留守番をしていた次女によると、午後から雷が凄くて、3回停電したとか。

大雨警報も出てたので、午前中で学校が終わった三女はびしょ濡れで帰宅。
電車も止まってしまったというから、そうとうな嵐だったのでしょう…


と他人事のように言っていますが、私の職場は車で1時間弱のところで、雷はゴロゴロと聞こえてはいたものの、雨は降らず。

最近、ピンポイントのような激しい雨が多くなったように思います。

『せんたくかあちゃん』
さとうわきこ  福音館書店



きれいになるってきもちいい!

雷さまもかあちゃんの手にかかればピカピカ⁉︎

さとうさんの絵本にでてくるかあちゃんは、太っ腹であったかいかあちゃん。

ばばばあちゃんシリーズも大好きです 


#絵本 #読み聞かせ #せんたく #雷





最後まで読んでくださってありがとうございます。文章にするのに時間がかかりすぎて、定型でなく、不定期になるかと思いますが、読んでいただけると励みになります ♪