見出し画像

「おめでとう」が言えた

先週までは半袖で「暑い、暑い」と言っていたのに

急に初冬のような気温に・・・

そんな気温の境目あたり、上の子がプチ帰省しました。

仕事もあるので次の日には帰京しましたが

新幹線の駅まで送って行くとき、

高校から仲の良かった友だちと少しだけ会うことになりました。

お友だち・・・いいこなんです。

きっと上の子をいっぱい支えてくれてたはず。

色々あったと思うけれど、応援したくなるがんばり屋さん。

そして、その日はそのこの入籍日でした。

私は会えないと思っていたけれど、タイミングよく会うことができました。

上の子に頼んだり、文字でも伝えられるけれど、

やっぱり直接言いたかったし、顔も見たかった。

「 おめでとう~!! 」ってハグはできないれれど、

両手をつないでお祝いの気持ちは直接伝えられました ♡

そうしたら、そのこの目にみるみる涙が浮かんできて・・・

「泣かないで、これからいいこと始まるんだから」って言うしかなくて

短い時間だったけれど「またね」って笑顔でバイバイしました。


結婚は人生の中で思い出に残る大切な日。

言ってみてもせんないことだけれど

家族や親せき、お友だちも呼んでお祝いができたらどんなによかったか・・・

上の子もそうだけれど、コロナ禍で新生活にむかう人を思います


これから日常が戻ってくる人も、

戻ってくるんじゃなくて新しく始まる人も、

思いあえる人がいて良かった 


#結婚 #新生活 #コロナ禍 #Yell












最後まで読んでくださってありがとうございます。文章にするのに時間がかかりすぎて、定型でなく、不定期になるかと思いますが、読んでいただけると励みになります ♪