見出し画像

飛べない鳥と飛べない私

朝からまた、涙が止まらなくなった。
なにも食べたくない。
高いところから飛んでしまいたい。
生き苦しい。
こどもたちが、ティッシュもってきてくれた。
こどもの小さな胸を借りて泣いた。
頭の中がごっちゃごちゃ。
ずっと霧の中にいる気持ち。
ゆずの、『飛べない鳥』を聴いて、また涙。

飛んでしまいたい。
仕事、とても行ける状態じゃない。
ごめんなさい。
色々なところに、心配かける。迷惑な存在。
いつまで悲劇のヒロインしときゃいいの?
でも、辛いものは辛い。
子どもがいなかったら、死んでしまいたい。

ずっとずっと駆け抜けてきた。自分の気持ちに、フタをしてきた。
どうしてこんなに自分は弱いんだろう。
いまは、子どもを育てることしかできない。
それ以外はなにもしたくない。
本当に辛い。
泣きたくないのに、勝手に涙がでる。
書きながら、泣く。
心療内科のおくすりも、解決できない。
ずっとずっとずっと寝ていたい。
何もかも、曇って見える。
封筒になぐり書きした、自分の頭の中。グチャグチャ。
いつかは晴れてほしい。けど死んでしまいたい。
辛い。さみしい。さみしくて、どんなに待っても帰ってこない。わかりきってたつもりだった。でも、まだ、受け止められない。
もっと強くなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?