見出し画像

変態?でも幸せ

やっと春らしくなって来ました。
この後、寒の戻りがあるらしいけど…
極寒豪雪からは脱出したと思いたい。

2月末に無事引っ越し終了。
寒さに託けまだ整頓しきれていないけれど、とりあえず一件落着。
春に向けぼちぼち整えていこう。
コールデンウイークを目標に。

引っ越し前に愛犬そらが不調に見舞われあたふた。
下痢症状がなかなか回復せず参りました。
一度は回復してホッとしたのも束の間、引っ越し後ぶり返す。
数年ぶりに訪れた動物病院。
14歳になったそらに感慨深げ。
これまで大きな病気もせずにここまで来られたのは奇跡だと。
あ、ドッグストアの店長さんにも同じこと言われたっけ。
14歳って私が思っている以上にシニアなのだとしみじみ。
今まで下痢なんてしたことなかったのに。
診察にて検便の結果、芽胞菌が見つかる。
他には良い菌もいっぱいあるのでさほど心配はないと。
注射を打ち内服薬3日分処方され飲み終える頃には症状改善。
従来同様の健康便を見て歓喜。
愛犬の排便で笑顔になっている私って変態だけど何て幸せなんだろう。(笑)

健康第一!
ただ元気に過ごしてくれるだけでいい。
何ものにも変え難い幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?