見出し画像

副業で自家焙煎のコーヒー豆屋さんを始める②

こんばんは。

そうだ、焙煎機を買おう。

と、様々調べて、あーだこーだ。
同じ時期にシェアロースターで、フジローヤルのディスカバリーを初めて触らせていただきました。

そんなにコーヒーのこと、好きじゃなかったはずやのに。初めてやった、ハンドピックが楽しすぎて!初めて焙煎して、すぐにドリップでいれた豆の膨らみかたと、香りに感動して!

自分でもびっくりするくらい、焙煎の奥深さにしてやられました。

今住んでいるのが、住宅密集地の戸建てなため、焙煎機のサイズはもちろん、排気や煙や音なんかも考慮して、購入を決めたのがsandbox R1でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?