見出し画像

副業で自家焙煎のコーヒー豆屋さんを始める①

2022年下半期のしいたけ占いを読んでいると、蟹座の私の生き方が、なんだかころっと新しくなっていく傾向でした。

この頃の私は、自身の職場における昇格人事。それに伴う異動。長男の卒園からの小学校入学。に合わせての引っ越し。次男の幼稚園探し。からの卒園と入園。引っ越しに伴う、主人のケア…などなど、自分の事は5の次くらいの日々でした。

2022年の4月に、それが全て落ち着いて、ホッと一息したら、副業したくなったんです。

ほとんど飲めなかった、コーヒーがなんとか飲めるようになった18年。職業柄、嫌って言うほどコーヒーを飲んできた日々。この経験を活かせる仕事がしたい。でも、もう接客はしんどい。

たどりついたのが、自家焙煎のコーヒー豆をネットで販売しよう!…でした。

そうと決まれば、実行するしかない!!

2023年1月に、焙煎機を購入。

全然勉強してこなかったコーヒーを、ちょっとマジで勉強し始めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?