見出し画像

副業で自家焙煎のコーヒー豆屋さんを始める③

おはようございます!

良き相棒の、sandboxです♪

プロファイルをアプリで管理できるところ。
マニュアルモードも、すでに入っているプロファイルも使えるので、買ったすぐその日から上手な焙煎ができます。

私自身は職業柄、深煎りしか受け付けないと思ってたんですが、オートの中煎りで気持ちファーストクロップから長めに待つ。くらいが丁度いい具合になることを、最近発見しました!

…というくらい、完全にオートなんですが焙煎の楽しみは味わえます。私には丁度いい。

いつかは手動でできる、焙煎のワークショップもやりたいので、やってみたいんですが焙煎の理念?考え方を実践できるには、充分すぎる相棒だし、考えるより目の前で起こる化学反応に一喜一憂できる時間は、とても楽しいです。

そしてやっぱり、何より、ハンドピックが好きです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?