見出し画像

副業で自家焙煎のコーヒー豆屋さんを始めて 11

2023年の最後の投稿になります。

今年は始めてしまった1年。
って、振り返ると思います。

2023年1月に、勢い余って焙煎機を購入。
焙煎したてのコーヒーの美味しさに気づいてしまい…
流行りにのれない、深煎り好きの自分にとって美味しい産地を見つけることにハマり。

初ワークショップで、自分が話しながら淹れたコーヒーをすぐ飲んで喜んでもらうことの楽しさを思い出し、
初イベント出店で、大変やったけど自分がつくったものを買ってもらう喜びを知り、
委託焙煎の難しさも学び、

今はオリジナルブレンド作成にハマって、サンプルローストしまくっています♪

やらないとわからない大変さを超えた、楽しさが焙煎にはあって、これから先長く付き合っていけるコトにしたいなと思うし、来年はもうちょっとたくさんの方に、自分が美味しいと思ったコーヒーをお届けできたらなと考えています。


屋号のとおり、その時々に合ったコーヒーを。
時々マイペースに、来年もお届けしたいです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?