見出し画像

アイドル 吉田朱里

先日NMB48の吉田朱里ちゃんが自身のYouTubeの生配信で卒業発表した。

私が大好きなアイドルの一人だったので正直寂しいけどどこか嬉しい気持ちもあった。

自分の記録としてアカリンについて残そうと思う。


NMB48吉田朱里経歴

2010年にNMB481期生としてデビューする。

2011年にはNMB48のチームNのメンバーに選ばれる。

2011年・2012年には色々あり・・・割愛

2013年の総選挙では50位にランクイン

2014年の総選挙では72位にランクイン

2015年の総選挙では64位にランクイン

そんなか Twitterに載せたメイク動画が好評になり2016年2月2日にYouTubeを開始。

同年に行われた総選挙では72位だったが年末に行われたNHK紅白で行われた「夢の紅白選抜」では6位に躍進。ここからアカリンの躍進が止まらなかった。

2017年の組閣によりチームMに移動

同年に発売された『シュートサイン』ではAKBシングルで初選抜

また総選挙では16位と大幅ランクアップし選抜入りした。

7月には自身初のフォトブックを発売し大活躍の一年だった。

2018年にはファッション誌『Ray』の専属モデルを務める

世界選抜総選挙では14位にランクインし2年連続で選抜入りした。

同年12月に発売したフォトブックの付録である「うるうるティントリップ」

が10代や20代を中心に口コミで広まり商品化を期待する声が集まった。

2019年に日本で開催されるG20大阪サミットのロゴマーク募集だ審査員を務める。

同年3月にチームNに異動

さらにアパレルブランド『Amiuu wink』を立ち上げコスメブランド『B IDOL』も立ち上げた。

@cosmeで『B IDOL』の「つやぷるリップ」が2019下半期リップ新人賞を受賞する。

2020年には『B IDOL』の「THEアイパレ」「つやぷるリップ」がVoCE上半期ベスコスを受賞


YouTuber 吉田朱里

2012年から始めたYouTubeは今登録者数80.6万人 総視聴回数2億回を超えている。※2020年8月現在

自分で企画・撮影・編集を全て行なっているのも有名な話だ。

アイドルYouTuberとして、日常真似できるメイクやファッション、ヘアアレンジなど配信している。


彼女の最大の魅力

アカリンの最大の魅力は自分の力でなりたい自分を見つけその目標を一つずつ叶えていったことだ。

NHK夢の紅白の時も動画やSNSを通して自分の目標をシェアし目標を達成。

翌年の総選挙の時も同じように自分の目標をファンにシェアし見事選抜入りを果たした。

アイドルを推すファンとして明確な目標がわかると応援しやすいし何よりもっと力になりたいと思う。

またアカリンの場合は応援しやすいように動画を通して投票方法を動画で紹介したりして、できる努力をしていた。

自分のやりたいことを見つけ、やらなければいけないことを実行し目標達成するアカリンは同年代の女子に勇気を与えていると思う。


最後に

アイドル吉田朱里にはたくさんの勇気をもらった。

本当にしたいことを口に出すことで叶えられる。努力は裏切らない。

そう思って私も20代を走り向こうと思う。


最後まで全力アイドルのアカリンを応援するね。


YouTube

https://youtu.be/8LVNVakWRgI

Twitter

https://twitter.com/_yoshida_akari?lang=ja

Instagram

https://www.instagram.com/_yoshida_akari/?hl=ja

B IDOL

https://www.bidolbrand.com/

Amiuu wink

https://mycolor.jp/amiuuwink/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?