見出し画像

もと ー下ー

下(もと):影響力や支配力の及ぶ範囲。...という状態・状況で。

「異字同訓」の漢字の使い分け例(報告)/文化審議会国語分科会


君の心を支配しているものはなに?

君を押さえつけているものはなに?

君は太陽の光を浴びていいんだよ

一歩前に進んでいいんだ

君は飛び立っていいんだよ

背中に羽がついていること、

本当はわかっているんだろ?


君をこれまで苦しめてきた

ナニモノかの下にいる必要なんてないんだ


支配を受ける必要もないし

何にも支配されない君の世界が

必ずある


怖がらないで

最初の一歩を踏み出せるだけの

力が溜まったら行こう


必ずそばにいるから


****************************

あとがき

自転車の漕ぎ始めは
強く踏み込む必要がありますよね。

今までの場所から1歩踏み出すには
とてもエネルギーが必要です。

何か目に見えないものに心が支配されている。
心に呪縛を抱えているように思う。

でもそれらは必ず取り払うことができるし
そもそもあなたの心は
誰かが支配できるものではないのです。

自分の心を解き放てる時がくるよう
エネルギーが溜まるのを
私もそばでゆっくりと待つよ。

そして動く準備ができたなら
どうか怖がらないで。
私と一緒に踏み出してみよう。


必要な方に届きますように✨


************************

XやInstagramでも発信しています。

カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn

#66日ライラン

もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!