見出し画像

*お好みの味なのか?*

我が家はB型とAB型で構成されており、
不思議とこの分類で身体的特徴も分けられる。

B型 : 次男、旦那
AB型: 長男、私

始めにお伝えしておくと
子供達は父母どちらの遺伝子を受け継いでも
結果 “同じ” という
逃れられない運命が最初から約束されている。
そして私達家族は遺伝子のすばらしさを
身に染みて感じているのだ。

①頭がデカイ
②頭髪の毛量がエグイ
③くせ毛
④肩幅が広い
⑤眉毛が濃い

すまん、息子たちよ。

なお女性は私一人だぜ。 他は男性だぜ。笑えるだろ? でも物悲しいだろぅ?


B型チームとAB型チームの特徴を分類してみた。

いらすとやさんには縄文人、弥生人のイラストまであるんだよ


初見でも2組分けられるんちゃうか。 
顔面の特徴もさることながら
かなり衝撃なのが「蚊」

B型チームが近くにいるとAB型チームは救われる。
ほぼ蚊取り線香。
彼らはきっと、蚊のお好みの味なんだろう。

昔は私、結構蚊に刺される方だと思っていた。

ただそれは、
母、妹がA型で私だけにB型要素が入っているから
私のところに蚊が寄ってきていたのではないかと
今の家族構成になってから考察できた。

世のB型はこんなに刺されるんだろうか。
いや、蚊に好かれるんだろうか。

っていうか、
蚊は何で判断しているんだろう・・・
流血しているわけでもないのに。

好奇心はムクムク湧いてくるけれど
調べ始めたらいつものように沼展開になるので
今日はこの辺で止めておこう蚊。

見間違うはずもないほどの「蚊」のお話


#なんのはなしですか
#どうでもいいか
#賑やかし帯

******************

XやInstagramでも発信しています。

カオラ X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラ Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn


もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!