見出し画像

*ちょこっと自分を変える途中経過*

ちょこっと自分を変えてみようと
目標2つを掲げた私。

おい、カオラ。
あんたちゃんとやってんのか??

…気になりません?
ならんて?あはは  

#どうでもいいか

掲げた内容はいたって単純。
 1)早く起きる
 2)深呼吸する

大人なんだからできるでしょ、
これぐらい、ねぇ?
…とか思っているそこのあなた。

…できたら苦労せんのじゃ


おはよー


1)早く起きる


実は翌日、さっそく15分が無理で…

でもみんな励ましてくださって…

そしてそこから1週間後、
無事15分の壁をクリアしました!!
(1週間掛かったんかい!って言わないで)

ただ、当初の予定だった
「早く起きて絵を描く」というのはできない😢
っていうか頭がぼーっとし過ぎて描けない💦

ここは方針変えました!
「ストレッチする」

最近、体のふしぶしが痛むわけですよ。
血流を促し、お目覚めがスッキリするよう
ストレッチを再開しています。
(さぼってたの、前はもっとやってたの💦)

今はまだこんな状態なので
もうちょっと早起きできるようになったら
ストレッチでちゃんと目覚めて
絵を描こうと思います😊


ほんとはこれぐらいガチめの方がいいんだろうけども


2)深呼吸する


ことあるごとに意識するようになりました!
ややこしい会議の時などは
やっぱり呼吸が浅ーくなっています。

なので会議終わりにスースーしています。
(会議中はちょっと、妙なので(笑))

貧血もあるので、特に昼食後は息苦しくて。
(いや、食べすぎとかちゃうねん)

消化するため胃に血液が集まるから
他の巡る血液が減るんですって。

そんなことされた日にゃぁ・・・ね。
なので、そういう時もできるだけ酸素を取り込めるよう
意識しています。

本当は寝る前にもした方がいいんだろうなと、
最近改めて思ったので、それを追加しています。


本当はゆっくり本読む時間も欲しいんだわぁ


まだ言うても1週間。
習慣化するまであと1週間。
…予感ですが「1)早く起きる」については
もうちょっと掛かる(笑)

だって15分前倒せたのが1週間後ですもん。
予定より1週間遅れてるから~
これはここからあと2週間かな。

そして本当は30分早く起きたいの。

でもね、
自分を変えるにはスモールステップから

早いこと時間は増やしたいんだけども
長続きさせていくために
焦らない焦らない!

#なんのはなしですか
#賑やかし帯


*************

XやInstagramでも発信しています。

カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn


#66日ライラン

もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!