見出し画像

バイデン大統領選勝利宣言 全文日本語訳

大統領選で勝利したバイデン氏の勝利宣言・勝利演説全文(https://www.nbcnews.com/news/amp/ncna1247012)を、機械翻訳で十分ではありませんが、訳しました。
なお、バイデン勝利についてはこちら

バイデン勝利宣言全文

私の仲間のアメリカ人、この国の人々は話しました。

彼らは私たちに明確な勝利をもたらしました。説得力のある勝利です。

"我々国民 "の勝利です。

我々は、史上最多の票を投じて勝利しました。この国の歴史の中で最も多くの票を投じた、大統領のチケットのために7,400万票です。

皆様の信頼と信頼に屈服しています。

私は分裂ではなく 統一を目指す大統領になることを誓います。赤や青の州ではなく、合衆国を見る者となることを。


全国民の信頼を得るために 全身全霊を傾けます。
それがアメリカなのです。国民だ。
それが我々の政権の目的です。

私は、アメリカの魂を取り戻すためにこの職を求めました。

国家のバックボーンである中間層を再構築するために。
アメリカを再び世界から尊敬される国にするために、そして家庭で私たちを団結させるために。

何百万人ものアメリカ人がこのビジョンに投票してくれたことは、私の生涯の名誉です。

そして今、このビジョンを実現することが、我々の時代の課題となっています。

何度も言いますが、私はジルの夫です。
ジル、ハンター、アシュリー、孫たちとその配偶者、そして家族全員の愛とたゆまぬサポートがなければ、私はここにはいませんでした。
彼らは私の心の支えです。

ジルは母であり、軍人の母であり、教育者でもあります。
彼女は教育に人生を捧げてきましたが、教育は彼女の仕事だけではありません。アメリカの教育者にとって 今日は素晴らしい日です ジルは偉大なファーストレディになるでしょう。

ジルは偉大なファーストレディになるでしょうし、私はカマラ・ハリスという素晴らしい副大統領と一緒に仕事ができることを光栄に思います。カマラ・ハリスは初の女性、初の黒人女性、初の南アジア系女性、初の移民の娘として歴史に名を残すでしょう。

長い年月をかけて戦ってきた人々を 思い出させてくれるでしょう。しかし、再びアメリカは正義に向かって、道徳的な空間を曲げてしまった。

カマラ ダグ 好むと好まざるとに関わらず 君達は家族だ あなた達は名誉バイデンとなってしりました。逃げ場はありません。

ボランティア活動をしてくれたみなさん、パンデミックの最中に投票に行ってくれたみなさん、地方の選挙関係者のみなさん、この国からの特別な感謝の言葉に値する。

私の選挙運動チーム、ボランティアの皆さん、この瞬間を可能にするために多くのことをしてくれた全ての人たちに、私はあなた方の全てを借りています。

そして、私たちをサポートしてくれたすべての人々に。私たちが築き上げたキャンペーンを誇りに思います。史上最も広く多様性に富んだ連立を誇りに思います。

民主党、共和党、無党派。

進歩派、穏健派、保守派。

若者と年寄り。

都市部、郊外、農村部。

ゲイ、ストレート、トランスジェンダー。

白人、ラテン系、アジア人、ネイティブアメリカン。

特にこのキャンペーンが 最下位だった時 アフリカ系アメリカ人は、私のために立ち上がってくれました。彼らはいつも私を支持してくれました。私はあなたを支持します。

私は最初からアメリカを代表する選挙運動をしたいと言っていましたし、それはできたと思います。今、それが私が望む政権の姿です。

そして、トランプ大統領に投票した人たちへ 今夜の失望は理解しています。

私自身も何度か選挙に負けたことがあります。

しかし、今はお互いにチャンスを与え合いましょう。

過酷なレトリックを片付ける時が来ました。

温度を下げて、お互いに再会し、互いの声に耳を傾けること。

前進するためには、敵を敵として扱うのをやめなければなりません。

私たちは敵ではありません。私たちはアメリカ人です。

聖書は、すべてのものには季節があると教えています。そして、癒す時があります。

今こそ、アメリカを癒す時なのです。

選挙戦が終わった今、人々の意志は何でしょうか?我々の使命は何か?

私はこれだと思っています。アメリカ人は、良識の力と公正の力を結集するよう、私たちに呼びかけています。科学の力と希望の力を結集して、この時代の偉大な戦いに臨むのです。

ウイルスを制御する戦い。

繁栄を築く戦い。

家族の健康管理を確保する戦い。

人種正義を達成し、この国の体系的な人種差別を根絶する戦い。

気候を救う戦い。

良識を回復し、民主主義を守り、この国のすべての人に公正なショットを与える戦い。

私たちの仕事はCOVIDを制御することから始まります。

経済を修復し、活力を回復し、人生の最も貴重な瞬間を楽しむことはできません。孫とのハグ、誕生日、結婚式、卒業式など、私たちにとって最も重要な瞬間を楽しむことができます。

月曜日に、私は主要な科学者や専門家のグループを指名します。移行アドバイザーとしてバイデン-ハリスCOVID計画を取るのを支援し、2021年1月20日から始まる行動の青写真に変換します。

その計画は、科学の岩盤の上に構築されます。それは思いやり、共感、懸念から構築されます。

私は、このパンデミックを好転させるための努力やコミットメントを惜しみません。

私は誇り高き民主党員として出馬しました。私は今、アメリカの大統領になります。私に投票しなかった人たちのためにも、投票した人たちのためにも、私は懸命に働くつもりです。

アメリカでの悪魔化のこの悲惨な時代を終わらせましょう - 今ここで。

民主党と共和党がお互いに協力することを拒否しているのは、我々のコントロールを超えた謎の力によるものではありません。

決断なのです。私たちが選択することです。

協力しないと決められるないなら、協力すると決めればいい。これがアメリカ国民からの命令の一部だと信じています。国民は我々に協力することを望んでいます。

それが私の選択です 民主党と共和党を問わず 議会に呼びかけます。私と一緒に選択するように

アメリカの物語は、ゆっくりと、しかし着実に機会を広げていくことです。

勘違いしないでください。
あまりにも多くの夢があまりにも長い間先延ばしにされてきました。

私たちは、人種、民族、信仰、アイデンティティ、障害の有無にかかわらず、この国の約束をすべての人に現実のものにしなければなりません。

アメリカは常に節目によって形作られてきました。

1860年のリンカーンは連邦を救うためにやってきました。

1932年のFDR - 苦境に立たされた国にニューディールを約束。

1960年のJFKはニューフロンティアを約束しました。

そして12年前、バラク・オバマが歴史に名を残し、「Yes, We Can」と言ったのです。

我々は再び節目に立っています。

絶望に打ち勝ち、繁栄と目的を持った国家を築く機会があります。

我々はそれを行うことができます。私は知っています。

私は長い間、アメリカの魂の戦いについて話してきました。

我々はアメリカの魂を回復しなければなりません。

私たちの国は、私たちのより良い天使と私たちの最も暗い衝動の間の一定の戦いによって形成されています。

善良な天使が勝つ時が来ました。

今夜、全世界がアメリカに注目しています。私たちの最高の状態でアメリカは地球のための道しるべだと信じています。

我々は力ではなく、力で導くのではなく、力で導くのです。

私はいつも、アメリカを一言で定義できると信じています。

アメリカでは、すべての人に、夢と神から与えられた能力がもたらすところまで行く機会が与えられるべきだということです。

この国の可能性を信じて

我々は常に前を見ている

より自由でより公正なアメリカへ

尊厳と敬意を持って雇用を創出するアメリカへ。

ガンやアルツハイマーなどの病気を治すアメリカへ。

誰も置き去りにしないアメリカへ。

"決してあきらめず 決して屈しないアメリカへ。

これは偉大な国です。

我々は善良な国民です。

これがアメリカ合衆国です。

我々が一緒にやった時に 出来なかったことはない。

選挙戦の最後の日に 賛美歌を考えていました 私と私の家族、特に亡くなった息子の ボーには大きな意味があります それは私を支える信仰を捉えていますアメリカを支えると信じています。

そして、この賛美歌が、今年、この恐ろしいウイルスで愛する人を失った23万人以上の家族に慰めと慰めを与えてくれることを願っています。私の心は皆さん一人一人に向けられています この賛美歌があなたにも慰めを与えてくれることを願っています。

"主はあなたを鷲の翼に乗せて育ててくださる。

夜明けの息吹に身を任せて、太陽のように輝けるように。

"神の手のひらの中に抱かれている"

そして今、私たちは鷲の翼に乗って、神と歴史が私たちに求めた仕事に乗り出します。

満ち溢れた心と安定した手で、アメリカとお互いを信頼し、国を愛し、正義への渇望を持って、私たちが知っている国になろうではありませんか。

国家は団結します。

国家は強化されました。

癒された国家。

アメリカ合衆国です。

神の祝福がありますように。

"そして神は我々の軍隊をお守りください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?