見出し画像

昔の韓国を感じよう!応答せよ3作品

前回に引き続き、おすすめドラマ紹介。

今回は応答せよシリーズです♡

名前は知っていたものの、

なぜか苦手意識を持ってて見てなかった作品。


韓国人の英語の先生におすすめされ、

見てみたら、まーハマるハマる笑


応答せよシリーズは、

1997、1994、1988と3作ありまして、

当時の時代背景や流行を感じながら

物語が展開されていきます。


見る順番や、どれか1つだけピックアップしてみるのでも良しですが、

ときどき、前シーズンのキャストがカメオ出演するので、

放送順で見るのが一番ベストです♡


では、1作ずつご紹介。


応答せよ1997

2012年放送

2012年の高校の同窓会のシーンからスタート。

どうやら、主人公ウンジは同窓会に来ているメンバーの誰かと結婚している模様。

一体それは誰なのか?

高校時代の1997年を回想しながら物語が展開していきます。



設定が釜山ということもあり、訛りがすごい笑

そして、今の若者もそうなのか?

アイドルの追っかけが凄まじいですね笑

そういった懐かしさも感じながら楽しめます♡

HOT(昔流行ってたアイドル)

星に願いを(一世を風靡したドラマ)は知ってたので、親近感✨

————————————-

応答せよ1994

2014年放送

主人公の家で

大学時代の下宿メンバー男女7人が

主人公の結婚式ムービーを見ているところからスタート。

どうやら、旦那さんはこのメンバーの中にいるっぽいぞ!?となり、

大学時代を回想しながら展開していきます。

(応答せよ1997と同様のドラマ構成ですね)


————————————-

応答せよ1988

2015年放送

1988年の横丁に住む人たちの話で、

高校生の主人公と近所の幼馴染みの男子4人を中心に

その家族も巻き込んだドラマ。



1997、1994に比べファミリードラマ感が強いですが、

個人的にはこのドラマが一番すき♡

韓国版のオリジナルジャケットはまさに

The★ファミリードラマ


パクボゴムもこのドラマで一躍時の人に✨

この役のパクボゴムがハマり役すぎて、

皆が胸キュンすること間違いなし!


3作共通して、主人公の両親が同一人物です笑

しかも俳優名がそのまま役名に、おもしろい



まだまだ韓国ドラマ紹介していきます\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?