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【2024年最新】ChatGPT が中小企業に利益をもたらす 5 つの方法

ChatGPT は中小企業にとって幅広い用途があります。 最終的には、ビジネス ニーズ、ツールへの慣れ、想像力によって使用法が制限されます。 より高度なタスクをソフトウェアにアウトソーシングすることを考えるのは奇妙かもしれません。 ただし、中小企業がその困難を乗り越えれば、ChatGPT がさまざまなメリットを提供できることに気づくかもしれません。
 
このツールの使用方法に関するいくつかのアイデアを次に示します。 これらの例はすべて基本レベルのままであることに注意してください。 ChatGPT は、ユーザー入力に基づいて、より高度な応答を生成できます。
※参考:ChatGPT とは?使い方や料金、日本語対応アプリでできることも紹介!

1. 概要の生成

ChatGPT は、会議メモに基づいてレポートを作成したり、記事を要約したり、概要を作成したり、研究メモをブラフに変換したりするなど、テキストによる要約を生成する場合に効果的です。 ただし、ChatGPT には設定された数の「トークン」の入力制限があり、これは文字または単語の制限にある程度対応することに注意してください。 単語によってはより多くのトークンを使用するものもあれば、あまり使用しないものもあるため、完全な概要を作成するには入力をセクションに分割する必要がある場合があります。

2. アウトラインの作成

ChatGPT は、提供された件名に基づいて概要を提案します。 これにより、アイデアを特定のトピックに集中させ、効率を高めることができます。 アウトラインは特定のニーズに対して広すぎるかもしれませんが、簡単な開始点となります。

3. トピックの SEO に適したキーワードを生成する

主題に対する SEO に適したキーワードを特定することは、SEO 戦略の不可欠な部分です。 ChatGPT の膨大なトレーニング データにより、どのような単語があらゆる主題に適しているかについての洞察が得られ、企業の検索エンジンのランキングの向上に役立ちます。

4. ブレーンストーミング

ChatGPT は、ブレーンストーミング ツールおよび潜在的な相談窓口として非常にうまく機能します。 新しいマーケティング戦略を考え出す場合でも、ソーシャル メディアの投稿でさまざまな反復を検討する場合でも、SEO に適したタイトルを考え出す場合でも、ChatGPT は役に立ちます。 多くの場合、制限は私たちの側にあり、私たちがツールに与える指示に起因します。

5. カスタマーサービスメールの作成

ChatGPT は、カスタマー サービスの電子メールの自動化にも役立ちます。 たとえば、既知のシステムのダウンタイム、今後の営業終了、休日の営業時間変更などについて顧客に警告するメッセージを作成できます。 また、顧客に割引やその他のプロモーションについて通知する販売メールを作成することもできます。 ChatGPT は、さまざまな言語でこれらの電子メールを作成することもできます。
※関連記事:chatgptの活用法|簡単な始め方やビジネスの活用事例10選も紹介

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