こんにちは、相談に乗らないカウンセラー、かおりです。

お久しぶりです。

noteを書く気にならず、ずっとご無沙汰しておりましたが

みなさんはお元気でいらっしゃいますでしょうか。


しばらくの間、noteは手付かずでしたが

Twitterで音楽のことをたくさん発信しておりました。


いま、満を持して…


突然ですが、ここで少しずつ、心理のことを発信して行こうと思っていて


これから出すメニューのおはなしについて書いていく所存です。^^

実はわたしは、五年以上前から心理のことを学んで実践していて

筋金入りの感情マニアだったと言うことに気付きまして。笑笑


2年ほど前から弾き語りをやり始めて


自分はもう、心理学は必要ないかなと思ってやってなかったのですが

感情が溜まり、Twitterを離れてから

自分の感情を見ることの楽しさを再確認いたしました。


実は2020年頃から、心理系のアドバイザーとしてお仕事を始める予定ではいたのですが

音楽をトップにして活動をする望みを捨てきれず

音楽を表現する道に進んだのです。


今、西洋占星術のホロスコープ上では、魚座木星期がやってきており、

自分癒やしの時期としてうってつけではないかなと、わたし自身実感しており

自分の感情や思考を整理して、ニュートラルな状態になることにより、よりしあわせ感を感じたり

自分のやりたい方向性がハッキリする

とても便利なツールを開発中です。


物事に正解はありません、だからこそ


自分の思考感情を整理して、自分のやりたいに向かう


それが必要なのではないでしょうか。


わたしは、この魚座木星期に、再び自分の思考と感情を整理して

その驚くべき効果の高さを実感しており


"コレは、みなさんにもご提供したい‼︎"


その想いからメニューを構築中です。^^


準備ができ次第、みなさんにお出しする予定ですが


こんな方に向いているよ!っておはなしを少しだけしたいなと思います。


① 書くのが好きな方。

感情や思考をそのまま書く作業が続きますので、書くのが好きなかたにオススメです。^^

②ご自身で答えを見つけたいかた

感情や思考の整理ができてくると

"自分の答え"が見えてくることがあります。

外側に正解を求める(相談する)よりも

自分で答えを見つけることが合ってるな。

そう想うかたにオススメです。

③ 相談しないで答えを見つけたいかた。

ひとの意見に左右されやすいかたにもオススメです。人の感情や、ひとの思考(自分じゃないものに左右されてる自分)に気づける、うってつけの講座です。^^


効用としては

合わせたいものやひと、合わせたくないものやひと、そこにハッキリと境界線がつき、

自分らしく生きられるようになります。

合わせてるんだなーにも

気づきやすくなります。^^


こんな感じで、今日は終わりにしたいと思います♪

次は、金額についておはなしさせていただきまーす。^^

kaori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?