見出し画像

わたしのコーヒー時間。

noteさんから、こんな話題が出ていた。

コーヒー時間に伴う記事をを書いてください、と。

おもしろいなと思い、便乗してみることにする。



わたしのコーヒー時間。

わたしは、疲れたときに、よくコーヒーを飲むのだけど

落ち込んだとき

愚痴を言いたくなるとき


そんなときにコーヒー飲みながらはなしをすると


どんなはなしも自然と溶けていく気がしていて。


ちょっと聴いてよ〜。


なぁんてときの、一杯のコーヒーは


気持ちをいい方向に落ちつかせてくれる気がするのだ。


わたしにとって、コーヒーって、そんな飲み物。


特に、家でコーヒーを飲みながらくつろぐときは

そう感じることが多いなぁと思っている。


"いろんなこと感じてていいよ。わたしが話しを聴いてあげましょう"

そんなことを感じさせてくれるような

そんな、優しい飲み物なのだ。




#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?