痛み止め薬

どうも、過去に生理痛で苦しんでいたかをちゃんです

いつしか痛み止めがないといけないくらい酷かったのです

薬は適度に使用しよう

薬に対する知識がなかった時、薬が身体に害を及ぼすものとも知らず必要最低限以上に服用していました

痛み止めは痛くなる前に飲まないと効き目が弱かったのである程度時間が経ってから飲むこともありました

初めのうちはそれでも効いていましたが痛くなってから飲むと全く効かなくなりました💦

痛み止めの飲み方として痛みが出る前に飲むと効くということを知り、痛みが出そうと感じたら飲むように変えたら飲む量は減りました

私の場合は2、3回が一回で済んだという感じです

薬は身体を冷やす

薬は体内温度を下げてしまうという作用があるそうなのです

私はそれを知りませんでした

それを知るまでは生理痛は痛み止めで解決出来るのだからと軽い気持ちでした

しかし薬の効きがドンドン悪くなっていきました

生理痛で悩んでいた時に『体内が冷えていると病気になりやすい』というとを知り、生理痛も体内が冷えていることが原因で起こることがあると知りました

お腹を温めると楽になる

それを知ってからは貼るカイロが大活躍でした

お腹を温めるだけでこんなに楽になるんだと知り出来るだけ痛み止めを飲まないようにしました

ただ貼るカイロは一時しのぎなので大元の生理痛の原因である体内温度を改善するにはなにが良いのかと試行錯誤でした

お風呂屋さんにある岩盤浴に通ってみたり、岩盤浴専門店やYOSA (YOSAとはハーブの蒸気で身体を芯から温め、新陳代謝を促進することで健康になることを目的としたハーブ美浴(抜粋))に通ってみたりしてました

身体を温めることをすることにより痛みも徐々に和らいでいるのがわかりました

体内温度は測れませんが、、、

体内温度は測れませんが何かしら身体に不調が継続的になる時は身体の冷えを疑ってもいいかもしれません

冷えを改善していくと😃

私の場合ですが年に一度必ず風邪を引いていました

それも2週間くらい続き喉はやられて毎年大変でしたが風邪を行くことがほぼ無くなりました!

というおまけの改善もみられました‼︎

なので体内の冷えは本当に厄介者だと思いますので、身体を冷やさないようにお気をつけ下さいね!


最後までお読みくださりありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?