見出し画像

かをちゃんの子どもの頃

こんにちは!

今更ながら簡単にプロフィールを書いてみました!

昭和の後半の7月にかをちゃんは愛知県という土地で誕生しました㊗️

どちらかと言うと大きい方だったそうです

活発な女の子

画像1

すくすく育ち普通のご飯を食べるようになると食欲旺盛だったようです

外で遊ぶの大好きご近所の男の子達とも混ざって野球やドッジボール、鬼ごっことかで駆け回って遊んでました

負けん気の強い女の子でした(*^▽^*)

活発過ぎて保育園時代に男の子にからかわれて教室内でみんながいる中でその男の子を追いかけまわして足を滑らせて顎を打ってパッカーンと怪我をして縫いました

今でもその傷跡は残っているので触るたびに思い出します

近所の公園ではブランコから宙に浮いて落ちたようで、、、

小学生の時に教室に戻ろうと友達と話ながら何かにつまずて転び訳も分からないうちに男の子が怒ってきて謝れと言われたのか覚えてませんが悪いことした覚えがないので???逆に私が反発してお腹殴られ、、、大泣き(笑)

今思えば『あっ、その子につまずいちゃったんだ。ごめんなさい』と判断できそうですが当日は『なんで私が謝らなきゃいけないの』の想いが強くて謝れなかったのでしょう(笑)

運動大好き ドッジボール編

とにかく運動が好きで小学4年生の時は担任の先生がドッジボールが好きで放課と言えばクラスほぼ全員でドッジボールしてました

ドッジボール大会があったのですがその時わたしは大会数日前に中耳炎になってしまた事件がありました

大会に出たくて仕方ない私は母に毎日病院に連れっててとオネダリしてたくらいです(笑)

母にあきれられて大会当日には連れて行ってもらえず( ノД`)シクシク…

そこまでして完治して欲しかったくらいドッジボール大会に意識がいってました

運動大好き 鉄棒編

画像2

それから鉄棒が好きで当時スカート回りというのがはやってました

学校でスカート回りしてたらビリッて(;・∀・)

スカート破れた事件

どうやって学校の中で過ごしたかは忘れてしまいましたが\(◎o◎)/!ビックリしました(笑)

おそらく安全ピンなどを使ってしのいだのではないかと思います

ご近所の公園の鉄棒では足掛け周りをしていてこれまた勢いつきすぎたのか気が付いたら地面の上に(;・∀・)

宙で舞ったのか???

ブランコに続き2度目の宙の浮いたらしい(笑)

蝉取りカブトムシ取りバッタ取りが好き

蝉取りが楽しくて初めてのタモが父か母が作ってくれた魚の釣り竿と網でできた手作りのタモでした

これのすごいところは釣り竿なので伸縮ができて高いところも捕まえれてました

ある時、イライラムカムカしたことがあって蝉取りに行ってたけどそのムシャクシャした気持ちをぶつけるところがなくタモをフェンスに思いっきり叩きつけてしまい折ってしまいました、、、

その後、親に𠮟られたかは覚えていませんがショックを与えてしまったと思います、、、反省

タモも痛い思いさせてごめんなさいと言うしかなかったです

新しいのを買ってもらいました

日中は蝉やバッタを公園で捕まえたり、夜は公園の木にカブトムシいないか探しに行ったりして昆虫と遊んでいました

カブトムシが卵を産んだら育ててみたこともあります

小ぶりなオスとメスが一匹ずつ誕生しました

あと一つサナギになっているはずなのに全然誕生しないなと土をひっくり返して探してみようと出したらその衝撃でつぶれてしまった、、、

無知でカブトムシさんごめんなさい

もしくは成虫になることができなっかのかもしれませんがなんでひっくりかえしてしまったのかと後悔してます💦


本日はここまでにしますね

最後までお読みくださりありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?