見出し画像

怒涛のワークショップ終了後からのこと

さて、ワークショップは終了してしまったけど、私には個人レッスンがありました。
申し込みの時点でこちらを選択して本当によかった。
最初は、ワークショップの合間に個人レッスンを入れていく方が、ワークショップの時にわからなかったことが聞けるしいいかしら?と思ったけど、私の場合、全部のワークショップが終わってから個人レッスンを進めることにしました。
選んだというよりは、流れ的にそうなった感じでした。
なので、とにかく練習のために質問をしてくれる人を探してカードを引くことにしました。
そう思ったらパタパタと質問してくる人が現れてくださってとてもラッキー。
お二人ともお仕事について。
しかも二人ともに自分のお店のこと(お一人はすでにクライアントを多く抱えるサロンを運営している方)そしてもう一人からはこれから出店予定のお店についての質問がありました。

先生(ミラさん)からのアドバイスに、傾向が似た人がお客様でやってくるよと言われていたので、このお二人がパタパタと来た時にフリーランスで働く女子が多くなりそうと予感しました。

今日はそのうちのお一人のリーディングを記録として書いておこうと思います。

画像は、長くサロンを運営されている方の質問に対して出たカードです。
実はこちらのカードを引いてライティングが終わった時に、彼女から別件で連絡が来るという直感力の高い方。
そして、お伺いを立てたことによって天使の働きかけがあったと推測されます。
(彼女側にインスピレーションを送ってくれた?♡)
ここがエンジェルカードの凄いところ。
見えないところで天使の働きかけがあるので、色々な導きやサインがちゃんと起こるところに毎回感心しています。🧚‍♂️

質問は、『仕事は軌道に乗っていて順調ですが、このままでいいのかなという不安な気持ちになってしまう時があります。何か必要なアドバイスがあれば教えてください。』

出たカードを読むと、ズバリ、ワークライフバランスがテーマのような印象でした。
まず今のテーマがHarmony
自分のリズムを取り戻そうと飲み取れました。

そしてアドバイスがrelaxation
思い切って経費を使って色々なサロンを巡り視察名目で少し遠出して楽しんでくる、ついでに他店の良いところを盗んできたら!とアドバイスをしました。
彼女はアスリート気質もあるので…なかなかお店を休むこともしない人とそんなこともインスピレーションでやってきました。
そんな人には、視察名目で遊んでこい!と言ってあげた方が気が楽になりますよね。
お伝えしたところ、疲れていたのでそろそろ時間を取ろうかと考えていたとのこと。

ちなみに、カードの右側に2枚並んでいるのはジャンピングカードです。
この2枚からもアドバイスがあって、目的は楽しいことにしてね!と。
この二つもお伝えしたらさらに色々なことに理解が深まったとのこと。
(後日新たなフィードバックがあって、何を決めるにも悶々としていたのは、楽しいを基準に考えていなかったからとのこと。Joyのカードが出たことで、楽しいか?わくわくするか?で選ぶようになったら物事が楽に進むようになりました〜とのこと✨)

そしてゴールはEnthusiasm(熱意)
リラックスする時間を取ったり、他のサロンを視察してみたり、普段できないことに着手したりすると新鮮なインスピレーションがやってきて、仕事に対してまた新たなやる気や熱意が持てるようになるよ!とカードから読み取りました。

なかなかいい感じの展開に、リーディングした私もリーディーの彼女もとてもワクワクと気持ちが軽くなってきている印象でした。

そうそう、エンジェルカードは重たくならないように軽い感じで面白がって引いてね!とミラさんからはアドバイスされてました。
エンジェルなんだから軽いでしょ!とも。笑

最後に、彼女からJoyのカードの写真が欲しいと言われて写メで送りました。
御守りにしますとのこと。
こういったところが、彼女の成功の秘訣なのだとも思いました。

そして、仕事ばかりでなくて、人生のやり残しがないようにしていきましょうねと話しました。

エンジェルカード、本当にすごい。
的確で、本人にもわからない深いところにある本家本元へのアドバイスもしっかり入ってきて、
引いてる私も驚きの連続であります。
もっとリーディングの腕を磨いて、言語化できるようになりたい。
表現や言葉の持つ力ももっと磨きたい。
とても素直にそう思いました。

(今回質問をくださった方、本当にありがとうございます😌)

#占い #新しい学び #エンジェルカード #ワークショップ #フリーランス #直感力 #リーディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?