初めてのテント泊子連れ

初めてのテント泊をしました。
リキャンプ系列を利用したため、便利な環境です。


失敗

  • 寝る前のゴミ処理が甘かった

 夜間、動物にゴミを荒らされました。
 次から生ゴミはクーラーボックスか回収場所に集めます。

  • 蚊取り線香焚きすぎ

 喉を痛めました

  • 薪だけじゃなく炭も

わかってはいたが、やはり肉を焼くのには炭が便利


感動

  • ゴミを捨てられる

袋を買って、分別すれば捨てられるリキャンプは便利です

  • シャワー便利

5月でしたがあびるとサッパリしました
リキャンプはシャワー無料で助かります

  • 楽しかったと言う

テント立てるのに四苦八苦したし、
慣れないテント泊で外の音が気になってなかなか眠れなかったし、
晩御飯はなかなか焼けなくてほぼウインナーだけだったのに、

子供も大人も、とにかく楽しかったね!と満足でした。
非日常を求めていたのかもしれません。
試行錯誤が楽しいのかもしれません。

テント泊は奥が深いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?