見出し画像

大転職時代開幕

富、良好な職場環境、プライベート時間、この世の全てを手に入れた男’転職王ゴールドロジャー’
彼の去り際に放った一言は人々を転職へ駆り立てた。
「俺のリファラル採用枠か?欲しけりゃくれてやる・・・。探せ!転職ノウハウの全てをここに置いてきた!」
男達は優良企業を目指し、夢を追い続ける・・・!
世はまさに大転職時代!!


〜2021年10月〜
私は新卒で入った日系大手海賊船を1年半で降りることを決意した。

理由は財宝が少なかったから。

海賊たるもの、財宝が命。有名な海賊船だったから、ある程度財宝は積んでるのかと思いきや、そうでもなかった。

終いには伝染病の影響をもろに受け、沈没寸前だった。

やり甲斐だけで乗り込んだ船だったが、私には合わなかった。

海賊にやり甲斐を求めていたのが間違いだった。
やり甲斐が1番なんだよなぁ!と言ってる海賊を見たこともない。

必要なのは金、女(男)、酒。これ海賊の鉄則。

その当たり前の事実を私は見失っていた。

金が無ければ大切なものを守れない可能性がある。金=力になり得る。
やり甲斐だけで何とかなる人生はない。

だから私は世界の財宝を求めて外資系海賊船に乗ることにした。

よく外資系はキツそうと言われるが、特別キツいことなんてない。私は前の方が5倍キツかった。

結局仕事なんてどこもキツいことをしている。

だから外資系が特別厳しいなんてことはない。

そんなこんなで私は転職によって、幸福度は爆上がりした。

私だけでなく、周りの転職した友人達も皆同じことを言っているので、おそらくちゃんと考えて転職すれば後悔することはない。

今の環境を変えたくて悩んでいるなら、私は転職を強くオススメする。

転職の相談があれば私でよければのろうと思う。外資系に興味があるなら、私に連絡をくれれば紹介も可能である。

最後に、転職以外にも方法はあることを伝えておきたい。
通らないなら辞めるくらいのつもりで異動を上司に強く願うこと、副業すること、等いろいろやり方はある。

自分の人生を1番コントロールするためにはどうすればいいか?を共に考えて上を目指していけたら嬉しい。

昔は転職するのは負け組であるとされていた時もあったようだが、今は沈没しそうな船にしがみついてる方がよっぽど惨めなのではないだろうか?

そんな時代がきたことを私は嬉しく思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?