見出し画像

大それたことはやめてみる

今年の6月、独立して5年目となる。

、、、すごい。。。

今の時点で4年半。

本当になんとかなるんだな。。と思う。

20歳から12年会社員をしてどっぷり現代社会の枠の中で生きていたわたしは枠を外すのに時間がかかった。

会社にいた頃もずっと枠を外しまくり、わりと好きに会社員生活をしていたんだけど、ある意味それは楽だった。

わかりやすく、ルールがある中で、そのルールを外すのは本当に簡単。

見えるから、嫌だと感じ、あるから、不満を感じ、周りをうるさく感じ、さぁやぶろう。となる。

おらおらぁ!ではなく、他者があるからわかりやすい。ということを言いたい。

独立したら、ノールールになる!枠なしになる!なんて楽なんだー!

と思ったけどノールールなのに、じぶんの中に深く刻まれたルールという固定観念がいく道を阻んでいた。

誰かに決められたわけでもなく、誰に怒られるわけでもないのに、怖くなり破れないルール。

でもそれを超えないと本当の意味で独立したことにならない。と思った。

はじめのうちは、過去の成功例をもとにやってみた。うまくいった。それなりに稼げた。

だけどやってるうちに、なんか独立したのに前と同じことをしている気しかしない。垢抜けない。

全然おもしろくない。
全然ワクワクしない。

お金は入ってくるけど、なにかちがう。

わたしの中にそんな疑念が湧いた。

うまくいってると壊したくなるのはわたしの癖なのか。安定してくるとさぁ次はどうする。とアナザーカオルがでてくる。

変態だ。

これは仕事だけじゃなく、人間関係、パートナーシップ、お金、あらゆる面ででてくる。

わたしの中には破壊と創造の神シヴァ神がいる、、、

と2022年は本気で思った。

すべての神はじぶんの中にいるんだけど。
この話は追々。

本当の独立、自由は、じぶんの中にある。

内側のじぶんの核に繋がると楽になる。
あぁ、すべては自分が決めてたんだなってわかる。

そしてじぶんの決めた不要なルールは置いて次へ進む。行けばいくほど身軽になる。

不要なものを手放して、本当で生きる。

わたしがしたいことはそれだけだ。


タイトルの
大それたことはやめてみる。
に触れておこう。

独立した時から続けている公式ラインで、良いことを言おうとしている自分に気づいて、それをするのをやめることにした。

それ以外も細かくあるから残りかすも含め、大それたことをすべてやめてみる。

等身大でそのままで。
何者でもないじぶんを良しとする。


手放し、こう在りたい自分で生きる。

今日はそんなことを残したかった💋🤍

うさぎの顔の下は満面の笑み、、、
友人の子ども。
こどもは純真無垢でほんとにお手本



さぁさぁさぁ。これから楽しみ。
楽しみ楽しみ楽しみ。

アディオス🐰💜


本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!