見出し画像

久米島 ミーフガーでの瞑想

久米島 ミーフガーでの瞑想

どこかへ行くと瞑想したいなと思うときがある。

あ。瞑想しよ。とか
あ。ここは瞑想する場所だ。とか。

今回久米島の旅でいった
ミーフガーは隠れた台座のような場所があり
瞑想をすることになった。

ここはとても神聖な空気に溢れて居て
自然と言葉がおりてきて
共にいた友人と深い瞑想をすることができた。

突然瞑想をしようと思う時のガイダンスはいつもと異なりその場の空気に合うものが流れてくる。


after meditation

瞑想を終え戻ろうとすると見えた景色

瞑想を終え目を開けると明らかに世界がクリアになるのがわかる。

さきほどは気づかなかった景色が見え
さきほどなかった光がある

感度があがり見えなかったものが見えるようになり感じなかったものが感じられるようになる


瞑想はとても身近で便利なツール

どこでもできて自分自身と繋がれる便利なツール

瞑想がおわるとみえる世界は変わる

本来じぶんが選びたくないことを選んでいたことに気づいたり

じぶんの大切なものが明確にわかる

不要なものをとりのぞき
水ぶきをしてピカピカになった部屋は
気持ちよくて居たくなる

散らかっていたときには感じられない幸福感を感じられる

瞑想はそうじと同じ🧹🧼

すればするほど清々しくて気持ちよくなる

少しのごみにも気づけるようになって
毎日快適空間になる

それがわたしにとっての瞑想🧘‍♀️🤍

やめられるわけがない🤭

瞑想を終えた後の写真の方がなんだかミーフガーと馴染んでいる

瞑想はその場とconnectするものとわたしは捉えているから余計にリラックスしているような
そんな感じ

素晴らしい瞑想ができたこのミーフガー
とっても好きになりました😊🤍

おわり。

この記事が参加している募集

本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!