見出し画像

揺れ動く心があるから純度が上がる / イルカとの触れ合い

揺れ動く心があるから純度が上がる。

心が揺れ動くから、自分にとってなにが大切なのかわかるようになり、自分の純度が上がる。

だからどんどん感じていこう。

いやだなと思うことがあった時は、自分の内側が反応しているだけ。嬉しいことも然り。


内側にある過去の記憶・記録のタネが、外側の出来事に呼応してるだけ。

だからそのタネを、癒す、手放す、瞑想する、昇華させる、等、自分に合う方法でお片付け。

分離したものが、ひとつに統合されると感じる世界が変わっていく。

ひとつに統合された世界は驚くほど楽で軽くて心地良い。


🙏🐬✨



リトリートで壱岐イルカパークのイルカと一緒に泳いだら、向こうから近づいてきてくれて、たくさんお遊びできました。

こっちが触っていいのか迷うほどで、触らないとイルカちゃん達がさらに近づいてきてくれる。

わたしはそんなにベタベタされるのが好きじゃないから、サラッと触ってたら

もっと触りなよ🐬

と言わんばかりの愛くるしい目線と

手を少し伸ばせばすぐ触れる距離に待機するイルカ。

上がる直前には二頭が私の泳ぐ先にきて

もう少し触ってから上がりなよ〜🐬🐬

ということで、最後の最後までイルカの艶々心地良いスキンに触れました。

イルカの機嫌次第では全然離れたところにいることもあるそう。

触れることができるのは貴重な経験。

一緒に潜った子もわたしも前世イルカだろうな。と言う感じだったからただ 

ワーイ🐬ひさしぶり〜🐬🎉

と水の中で遊んだ感覚。

それでも上がった時は、言葉にならない感動と喜びの感覚でした。

壱岐イルカパークのみなさまありがとうございました😊

また壱岐いきます🫶🐬



写真は4頭そろって休憩中の様。

疲れたら休む。🐬

ですよね👏

今後のリトリートのお知らせは
公式LINEでお届けします
     ↓
     ↓
     ↓
公式LINE    

本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!