見出し画像

変幻するパーソナリティとKaoshikii

写真をだすのは好きだけど
前に出るのは好きじゃない

ビーチパーティーしてそうと言われるけど
全然しない

ビーチによくいるけど
だいたいひとり

一人が好きだけど
落ちてるわけでも人がきらいなわけでもない

静かな場所がすきだけど 
クラブがきらいなわけでもない

会いたい人や
行きたい場所には
すぐに行く

なにそれ笑

これを表現したかったのさ〜。

わたしのヨガネームはKaoshikii

one of SIVA's dauters

インドヨガの神様
シヴァ神の娘の一人らしい。

ヨガの師匠がくれたヨガネーム。

Kaoshikiiは
あらゆる表情をもつ女の人らしい。

丁寧だったり、強かったり
子供っぽかったり、大人っぽかったり。

喜怒哀楽が激しい
というのともまた違って

どれがあなた?

というくらいいろんな表情をもつ者らしい。

突然このなまえがKaoruのヨガネームとして降りてきてkaoshikiiとKaoruが似てる。となったらしい。Kaoも同じだしね。

ひとは多面的だから
誰しもそういった面はあると思うけど
わたしはその変化が著しい。と言われる。

実際、二重人格と言われたことがある。
失礼な、多重だ! と言い返せなかったけど
今なら言える。

よく言われるのが
目に見えてやっていることが変わる。

などと。

それは1年を通してだったり
1日、1時間、数分の間でも変わる。

わたしにはわたしの一貫性があるけど
伝わらない。

それに悩んだ時期もあったけど
いまは、悩むのをやめた。

やめた、というより抜けた。

伝わらなくてよい。

伝わらないことには
広がらないよ。

と言われたこともあるけど

伝えない、と決めてるわけでもない。

行動に言葉が追いつかないだけ。

言葉が追いつかないから

それなら

EXSIST

存在していること

ここに在ること

表現すること

に意識を置くことにした。

言葉より存在。在り方。

こうしてから
『意味がわからない』とつっこんでくる人が
わたしの周りにはいなくなった。

もしかするといるかもしれないけど
気付かなくなった。
記憶にはいない。

変幻するパーソナリティ。

大変そう。とも言われるけど

別に大変でもない。

それがわたしの標準だから。

シヴァの娘で
そういうひとがいたってことを知れたのは
わたしにとって喜びであり
とてもありがたいこと。

カオル、よくわからないって言われたら

『あーシヴァっていう神様がいてね、
その娘の一人もこんな感じだったんだって〜。』

と言える。

言えたからって何でもないけど
なんか良い。

一度面白かったのが
インド歴の長い友人にこの話をしたら

すごく深くなにかをキャッチしてる表情をして
しばらくすると

『あぁ、うん。kaoshikiiっていう歌手がいてね。
その人の歌声をきくといつもわたしは眠くなるの。きづくと寝ちゃうだいすきな歌手。

その人もいろんな表情をもつ、カオルの話のようなひとだった。』

と話してくれた。

これはわたしの中の
パーソナリティがさらに喜んだ出来事だった。


変幻しまくるわたし自身を
わたしがいちばん否定していたから。

ほんとはそんなじぶんが凄く好きなのに。


ちなみにタイトルに書いた

変幻 を調べてみたら

面白すぎ笑
おばけかな。
それは怖いね。

変幻するパーソナリティ

何者でもないし
何者にもなれる

掴もうとすると消える。

説明できないくらいがちょうどいい。

いつも無限の可能性を感じながら♾

生きていける

もっと自由に
なににでもなれる

やったね

Kaoru Kusum on Instagram: "撮影前の手合わせ瞑想🧘‍♀️🧘‍♂️🙏 @ko_shibusawa とのポートレート撮影 朝いちばんに瞑想をして 最高な撮影ができた日✨ 誰かとなにかをするときに 一緒に瞑想をすると 意識と波動が合わさって とってもいいもの、いい時間がつくれる。 瞑想は心を整えるだけでなく みえない領域で人と人を繋ぐもの😌💞 ちなみにko氏は初瞑想だったけど わたしの誘導で しっかり入れたそうです✨ 誘導があれば意外とできる🙆‍♀️ 深い瞑想 神秘の世界へ おいでください✨ #瞑想レッスン #沖縄瞑想 #meditation #ananda #瞑想教室 #chakra #チャクラ #神秘 #至福の時間 #読谷村 #リトリート" Kaoru Kusum shared a post on Instagram: "撮影前の手合わせ瞑想🧘‍♀️🧘‍♂️🙏 www.instagram.com


沖縄読谷村で
完全プライベート瞑想レッスンしています。


簡単なヨガで内側のエネルギーを動かし
瞑想に入りやすい状態にしてから
誘導しながら深い瞑想に入るレッスン

瞑想・瞑想のためのヨガ・無添加料理・意識の遣い方をミックスしたオリジナルのプログラムも開催中。

お問合せはコチラまで
お気軽にご連絡ください🌺

▷▷▷公式LINE

沖縄市コザの夜


本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!