マガジンのカバー画像

『イタリアの郷土料理』~お店とレシピ~

8
イタリアの名店の味、マンマにならった郷土料理。地域色あふれるイタリアの食文化は頑固なまでに伝統に忠実。だからおいしい。
運営しているクリエイター

記事一覧

世界最古のパスタはおうちで作れる -テスタローリとペストのレシピ-

どの町にも必ず名物パスタがあるすごさ イタリアのパスタはすさまじい。一説には650種以上あ…

Kaoli
1年前
124

カウンター席はお好きですか? 「ミオ・バール(私のバール)」の愛し方

Chao!だけで済む、「毎日通う」バール文化。毎日何度もカッフェ(=エスプレッソ)を飲むイタ…

Kaoli
3年前
11

時間のかかる作業を「楽しい!」に変える、日曜日の手打ちパスタ

イタリアのパスタの種類は、650種以上!?日本で一番有名なパスタといえば、やっぱりスパゲティ…

Kaoli
3年前
13

アルベロベッロの星付きリストランテに行ってみた理由

旅行の醍醐味は景色と食事です。アルベロベッロの素晴らしい景色については別noteで存分にご紹…

Kaoli
4年前
6

海辺の食堂を探して。ポリニャーノ・アマーレで地元料理。

レンタカーでアルベロベッロへ向かう途中に立ち寄ったアドリア海の絶景スポット、ポリニャーノ…

Kaoli
4年前
9
+6

イタリア人の朝ごはんは「コルネット」と「カプチーノ」

Kaoli
4年前
13
+3

ローマのカルボナーラはなぜおいしいのか?

これぞ、世界一の朝食。心からのおもてなしに感動した朝。

人間って、本当に感動するとただただ言葉を失うものなんですね。 「世界一の朝食」なんてキャ…

Kaoli
4年前
25