見出し画像

白木果樹園の夏の柑橘セット

こんにちは。
kaoriです。

先日お友達から夏のギフトのお返しとして
白木果樹園の夏の柑橘セットが送られてきました。

白井果樹園さんは高知県にある果樹園だそう。
高知県の宮ノ内地区は日照時間が長く昼夜の寒暖差が大きいため
果樹の栽培に適している土地とのこと。

過去二回農林水産大臣賞を受賞したこともあるのだとか!(HP参照)

https://buntan.com/

箱を開けた瞬間爽やかな色味に感動しました。

中身は
小夏、ハウスみかん、夏文旦でした。

皮をむいてみると「じゅわり」とみずみずしい果汁が吹き出る音と
爽やかな香りによだれが溢れました。(笑)

小夏は爽やかな甘みと酸味で後味も残らずさっぱりといただけて
おいしかったです。
夏の暑い時期には水分補給としてもぴったりだと思います。

夏のギフトで旬のフルーツ、
とても幸せを感じられていいな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?