見出し画像

喜びに気づくことができる心

こんにちは。
kaoriです。

GWはみなさんどのように過ごされましたか?
私は都会を離れて田舎の方で過ごしました。

私はいま少し心が落ち込んでいて、
テレビを見ても内容が全く入ってこなかったり、
きれいな景色を見ても
小さな葉っぱを見ても「写真に撮りたい」という気持ちが湧かず
ただぼーっと通り過ぎるだけでした。

それが、
普段見ないまだ積雪が残っている山や
水の流れの勢いがある川、
太陽の日差しに照らされてキラキラとまぶしいくらいに輝く新緑を目にすると
「こんなに美しいものが日本にはあるんだな」と
心が揺れ動く瞬間がありました。

壮大な自然を前にして
「まだ感じる心は残っていたんだ」と
再確認できた嬉しいGWとなりました。

日々の生活の中でふとした瞬間に
まだ起きていない未来に対する不安や恐怖が今の自分を縛ってしまったり
過去の自分の選択に自信が持てず、動くことができなくなって
苦しくなることがあるのです。

皆さんはどのように乗り越えているのでしょうか?
ひとつ、これは自分自身の内面の課題だと思っています。

望むものを望めるようになりたい。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?