見出し画像

海外の知育玩具の魅力

こんにちは。
kaoriです。

木のおもちゃが好きな私は
おもちゃ屋さん巡りが趣味の一つです。

この日は大宮にある【toy toy】さんという
おもちゃ屋さんに行ってきました。


2階へ上がります。


入り口からワクワク感が溢れていました。


店内には海外のおもちゃがたくさん!
ドイツ製のおもちゃが多いみたいです。


あちこちにモビールが飾られていて
どこを見ても可愛いものであふれている。


店内の奥には絵本コーナーもありました。


こちらはドイツの🇩🇪
グリムス社という会社のおもちゃだそう。
微妙な色の違いが美しい。
木の質感がそのまま残っていて
ざらざらした感触が刺激的でした。


こちらはゆーっくりビー玉が落ちていくおもちゃ。
時間ってこんなにゆっくり流れていたっけ、、、



ワニの上に動物を乗せていくおもちゃ。
バランス感覚や思考力が育まれたり、
指先で力加減を調整するので
器用さも養える。


初めて見るおもちゃがたくさんあって
どんなふうに遊ぶのかな、
どんなふうに使うのかな、
という想像力が試されました。

実際に使ってみて、こんなふうになるのか!という
体験ができて楽しい時間を過ごせました。

素敵なおもちゃは子どもだけでなく
大人も一緒に楽しめるものなのかも。

おもちゃが身近にあると
好きなように飾ったり、遊んだりして
笑顔が溢れる時間を過ごせそうです。

こちらがshopの公式ホームページです。


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?