見出し画像

110円と、少しの手間さえあれば理想は叶う。

雑貨屋とかで苺グッズを多く見ると
「春やな。。」と思ってしまうのは
わたしだけではないはず!

それは100均でも例外ではなく。

朔日参りの帰りにSeria寄ったら
入り口すぐのところにたくさん展開されてて
1人「はわわわわ、、、🙈✨」となっておりました。


ちょろい、ちょろすぎる。。。



そんなちょろい私が今回購入したのは

Bon Appétit(どうぞお召し上がりください)
Je te souhaite une belle journée(素敵な1日になりますように)


苺の巾着。
ギンガムチェックがかわいい。。
(苺じゃないんかい)


某球団のグッズショップで働いていた時も思ったけど、
なんで巾着ってそんな出るんだろうね。笑


だって言うてそんなに出番なくない?

と、思いつつ。

でもね、わたくしは違うのですよ。



🦊「これリメイクして、お弁当用にしよ」


そう、私はお弁当用の巾着がずっと欲しかった!

てことで、手縫いでマチつけて、
いい感じの巾着に変身させてやりましたわ😏✨



たぶん2〜30分、ミシン使えば
10分とかで終わるんだろうけど。
(てかミシンの準備片付けのほうが時間かかりそw)



ひとつ工程が終わってはポテチを食べ。


またひとつ終わっては食べ。


ねぇ待って。お芋しか食べてない🫣🫣🫣🫣🫣


2時間くらいかかってしまった。
時間泥棒すごい。笑

やっぱりチェック可愛い。


マチもほぼ理想通り!!


肝心の苺が少し隠れてしまうけど。
いやそれよりもBon appétitのほうが気になるけど。
(本当はこういうの嫌なタイプ)

生地から買って、全部縫い合わせることを
考えたらその手間を100円で
買えるってすごいことだよ…ありがたい。


それにいままでお弁当用の袋、
ゴディバとかフーシェのビニ手提げを
使い回してたこと考えると。。


天と地くらいの差だな🙄

これは使うの楽しみだー!

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎