見出し画像

理想の私ができるまで。Day8

はいどうも。わたしです。
昨日も、いつもと変わらぬ朝ごはんを食べ、昼過ぎまで漫画を読み。

前にもお試し読んだけどこれやはり面白いー。
全7巻なら買えちゃうよなー。。。

ビジネス本2冊分の値段じゃん!めちゃ安!(笑)

そして、大好きな映画「メリーポピンズリターンズ」を英語字幕で英語のまま見まして。(ほとんど理解できない)
気づいたら1日が終わるという状況でも、そこそこステッパー踏んでる自分に感心してしまいますわ・・・
2〜3日前ほど「もう飽きたな〜」とか「今日はもうやりたくない、、」という感情は出てないかな。

歩数

、、、言うて昨日、まさかの未達成なんですけど。
「まだ時間ある」「まだ時間ある、、あとでいっか」
⇨21時すぎて慌ててステッパー踏み出す

これ、完全にパターン化してるな。。
15時、18時、21時までの目安を考えておかないとどんどん寝る時間が遅くなってしまう。。
(14時、17時、20時に慌ててステッパーやりだすんですねわかります)

そして昨日も完全パン断ちDAYだったのですが、いまのところ特に変化なしで、「めっちゃ食べたい、、、!我慢するのしんどい!」とこまではまだ行ってないかな。
これが1週間、とかなると、まただいぶ違ってくるんでしょうが。

でも、パン屋で働いてるおかげ?でスーパーやコンビニのパンはもう食べる気にすらならないのでね(笑)
手軽に手を出せないので、そこは良かったかなとw


量が食べられなくなった?

これはほぼ気のせいというか、終日ほとんど動いてないので当たり前なんでしょうが、夕飯が自分の思ってる量食べられなかったということ。

まぁ気のせいだろうな、、ご飯の前にゆで卵食べたし(おい!)

でも言うてそこまで間食してないので、なにか変わってきたのだろうか?
だがしかし、まだまだおやつは食べたいから、もう少し様子見で、と言うところですな。

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎