見出し画像

風邪を引きました

これまで自己紹介記事をつらつらと書いてきましたが、今日は初めて日記的なものを投稿します。

タイトルの通り、風邪を引きました。

体調が悪くなったのは3日前。急に喉が痛くなりました。
先に夫が熱を出していたので、しまった・・・うつされたと瞬間的に思いました。
そのうち熱も出て、身体が痛くなり・・・というように典型的な風邪の症状が出てきました。

ちなみに、夫も私もリモートワークをしているため、外に出て人とご飯食べるということはしていません。なので、コロナやインフルではないはず。
また、夫は早々に良くなったので、私もすぐよくなるだろうと思っていました。
しかし・・・私の方が長くなりそうです。
なかなか熱が下がらない&頭痛が止まらない&のどが痛い

体調を崩して3日目となると気分もだいぶ落ちてきます。

ちなみに、我が家は熱くらいでは病院に行きません。常備薬でどうにかする派です。

体調が悪くても、仕事はしないといけないので、布団の上にPCを置いてポチポチやっています。でも集中力がなかなか続きません。


昨日はベッドの中で本を読んでいました。

永井さんの本は売れまくっているみたい。研究やっている身としては、文章の端々に研究することの難しさ、というかいたたまれなさみたいなものが書かれていて面白い。

どくとるマンボウは、北杜夫ファンじゃないとついていけないと思う。

今日はこの辺で。

私と同じように風邪を引いている人も多いかも。
お互いに早く良くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?