見出し画像

【#014】天地効果と作品作り

本日、平熱に戻ってて
よかったよかった。

Amazonから荷物が届いた。
前回で話したニューアコキャンプ参加
のための荷物がとどく。
去年参加した友達からは

寒い、とにかく寒い。

暗い、とにかく暗い。

と2つの情報しか教えてくれない笑

寒くて暗い、、怖い笑笑

ランタンは借りれるらしいので
ヘッドライトを買った。
それも防水の。2000円出して。

なにこれ赤くも光るよ。
ライダーベルトみたいだな笑

なんか冒険に行くみたいだ。

もうずっと東京から出ていない。
もうずっと。
人は100キロ離れると天地効果と言って
心も体もリフレッシュされるそう。

去年、私は4月〜10月の間
仕事で月の半分は長野に行っていたので
めちゃくちゃ楽しいってわけでもないが笑
元気だった。
1週間都会にいて1週間長野の山にいて。
移動大変じゃない?って言われてたけど、
そんな大変って訳でもなかった。

そんな移動を繰り返してた去年と一昨年に比べ
今年は全然移動してない。
してない。というか出来ないのが正しい。
計画してた旅行も帰省も全てキャンセル。

もう正直嫌んなってきた。
東京は大好きだが東京疲れだ。

そりゃ景色が変わらない日々は疲れるよ。

やはり色んな物を見たり感じたり
私にとったら必要で。
美味しい空気も必要だ。
写真を撮る時って、わぁーって心が動くものを
撮ってたりするわけだし。
動くにはリフレッシュは必要だと思う。

携帯でも皆そうだと思う。
ずっと見てる景色って麻痺するんだよね。
感覚も。見慣れるし慣れる。

中にいたらわからない事も外から見たら
改めて思う事はあるでしょ。
実家に帰ると
東京に戻ってきた景色を見る時いつも思う。
ありがたい。と。
この中にいて暮らしてるんだーありがたい。
頑張ってるな自分、また頑張ろ!!って。
ずっと居たらなにも思いませんが笑

景色だけではなく
アートもそうだし、
人の撮った作品を見にいくのも勉強になるし
色々アイデアが湧いたりもする。
自分の足を使って見るもの出会うものはなんか違う。
ライブに行く理由もそれと同じ。
感じたいその空気を。
色々目に見えないものを持って帰れる。

ずっーと篭っててわかった事だ。

ずっとパソコンと携帯で
見ててもなんも浮かばねーーって。笑
浮かぶ人凄いなぁって思う。
そんな私は
衝撃な出会いが欲しいだけなんだけど笑

何年か前にタワレコに行った時に、
武道館の前にでっかいソファーを置いて
そこに座ってる矢沢永吉の写真が
凄い、衝撃を受けた。

なるほど、外に椅子持ってけはいいんだな。

って思って、
実家に帰り、実家の椅子を
海に持っていき(親は別にいいけど何するの?だった笑)
その時に撮った写真をのせて
今日は終わりにします。
とか色々話したけど、ただ単に出かけたい!!
って事なんだけどね笑
リフレッシュしたいだけ笑

ありがとうございます。

#毎日更新
#毎日日記
#天地効果
#リフレッシュしたい
#写真のたのしみ方
#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?