見出し画像

TRIP to NYC: Day 1 〜TWAに宿泊〜

こんにちは。みやちです。
1年ぶりにNYCに来ました。
まず最初の宿泊先に選んだのは、今年の5月にオープンしたてのTWA Hotel。
1泊$240〜です。普段Airbnbばかり利用している私には、ちょっと高いけれど、前から気になっていて泊まってみたくて。
JFK空港のターミナル5から直結だったので、とてもスムーズにアクセスできました。
上を見てるとサインがあるので、行き方も簡単。

チェックインを済ませて、中へ。

here I am!
16時間のフライトの後、ヘトヘトな体でもこれをみたら散策せずにはいられなくなる。長いトンネルを抜けるとすぐにここへ到着。未来感というか、宇宙感というか。入ってすぐにワクワクさせる空間ってすごいですね。パタパタと変わる文字をずっと追ってるだけでも面白い。

部屋もとてもいい空間でした。天井高いし、ベッドも快適。写真に写ってるこの鉛筆は持って帰ってもいいように置いてあります。記念に一つ。
(一応ネットでfreeかどうか確認したから大丈夫。)

他のアメニティーは石鹸くらい?ポーチが欲しかったんだけど、それはShopで販売されてました。(Googleで調べたらアメニティとして写ってたから、もらえると思ってました。笑)
あとは、シャワーの水圧チェック。丁度良かったです。熱さはMaxにしても全然平気。

ロビーに行くと、歴代のユニフォームが飾ってあったり、レストランやバー、TWAのプロダクトがいっぱい売ってるショップもある。ただウロウロと歩いているだけでもとても楽しい。他にジムと、屋上にはプールも完備されてます。
宿泊者は、自由に使えるので、夏は水着とサンダルを持参することをおすすめします。温度があったかいので、日中入ると温めのお風呂みたい。貸し出してくれるタオルもかわいくて心踊ります。

レストランやバーのメニュー、TWAの商品はオンラインで確認できるので、気になる方はチェックしてみてください。ただ見てるだけでも楽しい。
https://www.twahotel.com/
値段もお手頃だから色々欲しくなっちゃう。


さて、外を見ると、飛行機が。

この飛行機、当時使われていたもので、今は機内がバーになっています。夜は違う景色が楽しめそう。

日中ロビー階には、当時のユニフォームを着たお姉さんがいます。
(チェックインカウンターはまた別の場所)
写真撮ってもいい?って聞くと、もちろん!って言ってポーズもしっかり決めてくれました。映画『Catch me if you can』の中に入ったみたいな気分になって、とても面白い。

以上、TWA Hotelレポートでした。エンターテイメント溢れる場所で、着いた瞬間素敵な旅が始まる予感ができるホテルで、泊まれてよかった!
では、日も落ちて来て涼しくなってきたので、出かけてきます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?