見出し画像

4月13日のバースデーカラー

4月13日のバースデーカラーは
【フロスティグレイ】

フロスティグレイ

カラーの特徴は『多感で豊かな生活経験を持つユーモア人』

色言葉は『楽観的』『明るさ』『哲学的』です。

名詞の『フロスト』は霜や結氷のことなのですが、それ以外にもつや消しのガラスや、お砂糖をまぶしたお菓子のことも言います。
コーンフレークにかかってる甘いのもそうです。

動詞になると、霜で覆う、砂糖をまぶす、つや消しにする等ですね。

そんな感じの艶のない、淡い緑みの薄い灰色の名前になります。
ほとんど白に近い緑色、もしくは黄緑色です。

どことなく、無機質でクールな印象ですよね。

ちなみに『フロスティグレイ』とググったら、綺麗な競走馬がいてました。

このお馬さんの誕生日が4月13日なので、バースデーカラーの名前にしたそうです。

毛色は黒鹿でしたが。

そしてお父さんは天皇賞馬のジャスタウェイでした。

って、TVでG1ぐらいしか見ないので、お父さんの名前を知ってただけの知識なんですけど😅


バースデーカラーは、こちらのサイト様からお借りしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?