見出し画像

4月15日のバースデーカラー

4月15日のバースデーカラーは
【ペールミストホワイト】
です。

色の特徴は『義理人情に厚く正義感に満ちた人』

色言葉は『中立不偏』『保守的』『伝統』

淡い霧がかかったような、ごくごく薄いグレイをいいます。

以前、2月25日のバースデーカラーで【ミストホワイト】がありましたが、それよりは灰色みも緑みも強いですね。

個人的にはセメントを思い出させる色なのですが、カラコンの色に割と多いのです。
カラコンだと更にグリーンが強くなる感じ。
オリーブグリーンよりは気持ち落ち着いてるかな?

ところで色言葉でちょっと思ったのですが、『中立』が入っているんですよね。
色名は『ホワイト』だけど、色としては『グレイ』に近い立ち位置なのかなと思いました。

グレイは黒と白の間の色ですよね。
なので、中間や中立を表します。

また、ホワイトは1番強い光を持つ色になります。
マイナスエネルギーを跳ね返す強さと共に、全てを包み込んで浄化させる強さも持っています。

グレイの立ち位置と、ホワイトの色名を持つ【ペールミストホワイト】
中々の無敵の色だと思います。

あと、全然関係ないのですが、グレイと聞くと映画の『グレイマン』を思い出してしまいます。

ライアン・ゴズリング主演、クリス・エヴァンスがめちゃイカれた悪役だった映画。

Netflix作品だったのですけど、一部映画館で公開されたのです。
うちの地元の映画館さんも、これは大きなスクリーンで観るべき映画と、上映してくださって爆音を堪能したのでした。

いや、まあ、というかクリス・エヴァンス言いたかっただけなんですけどね😆💕

とまた話が横道にそれてしまいました。

とりあえず、今日はこの辺で。

バースデーカラーはこちらのサイト様からお借りしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?