見出し画像

渡り鳥の「止まり木」

強靭でいながら 軽やかな羽根をもち

敏感で繊細な 磁力感知能力を持ち

持久力 と 行動力 と

好奇心を 持ち合わせた

渡り鳥


何千キロを飛行できる

画像1

沢山の景色を見て

沢山の危険を経験し

沢山のものを食し


自由自在に飛び回る 経験豊富な自由鳥


だけど 必ず休むときが来る

休む場所は 「止まり木」

画像2

自分のためだけに 用意されていない

ちょっとした だれかの枝


どうせすぐに飛び立つのだから

誰のものでも どんなものでも

かまわない


ほんの少し 体と心が 休まればいい

画像3

ひとときの やすらぎで

また 元気に飛ぶことが出来る

画像4

そうやって

たくさんの旅をしてきた


まだ羽根も美しく

体も元気でいるのに


あるとき ふいに 差し出された「止まり木」が暖かくて

画像5

このまま

やさしい手の中で ずっと 羽根を休めていたい


そう思ったとき

渡り鳥が 故郷に帰るときが来たのだろう。


画像6


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺