見出し画像

自分自身を愛せるようになることの重要さ


小さいときから

この世に 自分があこがれる人が

いないって思っていた。


このひとになりたい!っていひとは

一人もいなかった


ホイットニーヒューストン

Greatest Love Of All 


………………………………………………………………………………

未来は子供たちのためのもの
私はそう信じている
子供たちによく教えてあげましょう
未来を切り開いて行けるように

誰にだってみんないいところがあるんだ、
って教えてあげましょう
誇りを持たせてあげればいいだけのこと

子供たちの笑い声が
昔の私たちのことを思い出させてくれるでしょう

誰もがヒーローを探しているわ
人には尊敬できる誰かが必要

でも結局私の期待に応えて

くれる人なんて見つからなかった

寂しいことではあるけれど
私は自分ひとりの力で生きて行くことを学んだの

ずっと昔に私は決めたの
誰かの影に隠れて歩くのはやめよう、って
私が失敗しようと成功しようと
少なくとも私は思いのままに生きていくわ
誰かが私からすべてを奪い去ったとしても
誰も私の尊厳を奪えやしない

何よりも素晴らしい愛が私の中に生まれたから
何よりも素晴らしい愛を自分の中に見つけたから
それを手に入れるのは簡単なこと

自分自身を愛せるようになること
それが何よりも素晴らしい愛なのよ


もし万が一あなたが夢見ていた場所が
辿り着いてみたら寂しい場所だったとしても
きっと愛があなたの支えとなるでしょう

………………………………………………………………………………

なりたい人も あこがれるひとも

この世にはいない

だったら

自分がなればいい


自分があこがれる人になろう。


青い鳥は外にはいない

自分の中にいる


画像1


グスタフ・クリムト作

好きな画家です。

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺