見出し画像

祖父の古いライカカメラのように「アナログ気功法」

祖父は カメラの趣味があった。

部屋の一部に「暗室」があって 現像もしていた。

ずいぶんまえだけど 古いライカのカメラをもらって

すごくアナログな方法で 写真を撮っていたときがあった。

自動機能なし! 一眼レフで 調節がすごく難しかった。

100枚近く撮っても コレッ💖って思うものが1・2枚しかないほど!

でもその1枚が すごくステキなの!!魂がこもってる!!


今のカメラは 全自動!光も色も焦点も「おまかせ!オート!」

ボタンを押すだけ!


コレと同じで

わたしの今までの「気」のあり方も 「全自動」オート機能でした。

ただただ 宇宙の光エネルギーを ストローのように

周りに流すだけ 自分に流すだけ

何も考えないでも 全自動で出来ていた。


ところが 今年から オート機能が使えなくなった!

というか 使うことをやめたのか!?

いま、自分だけに「エネルギー」を蓄えているから

新しい仕様に 気の流れがうまくいっていない。


エネルギーに敏感な友人が

「今年のエネルギー良くないよ!」って言われて…

そのときは「えっ!?なんで?」とおもった。

だって、周波数はかなり上がっているし 気だって高まっているのに!

けれどたしかに 「足が冷たい」😱


いま「エネルギー」をプールに溜めているから

よどんでいるのかもしれない!


はて どうしたものか…

と、自分のブログ内に 昔書いたものにヒントがあった。

自分で「気」を作り出し 回す!

流れる川から 

画像2

水槽になったのだから

画像1

循環システムを装備しなければ 気が汚れてしまう😭

もしかして わたしの現在 「エナジープール状態」って

蝶で言えば「さなぎ」なのかもしれません。


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺