見出し画像

【新潟県】彌彦神社さんぽ

新潟県へお墓参り。
母と一緒に岩室温泉に泊まり、彌彦神社まで足をのばしました。
越後一宮 彌彦神社。
御祭神 伊夜日子大神(いやひこのおおかみ) 
御名 天香山命(あめのがごやまのみこと)
地図で見た瞬間「絶対お参りしたい!」と思い、母とともに参拝することができました。

天気が良く、境内全てがキラキラ輝いていて眩しい!!✨母も綺麗ねえととても驚いていました。良かった✨
あまりの美しさに写真を撮ることも忘れて、ただその場の雰囲気を楽しんでいました。
数枚だけ撮った写真を載せさせていただきます。

空気感が違うのがわかるほど美しい神社です
水が流れていて 心が洗われます✨
平日でしたが多くの人が訪れていました
絵馬堂も歴史を感じる素敵な雰囲気


美しい神社と出会えて本当に幸せでした☺️🙏
新潟県にお出かけの際には、是非訪れてみてはいかがでしょうか✨

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?