見出し画像

1日目リスボン到着!!

ファイラデルフィアで乗り継ぎ6時間半のフライトでリスボンへ、
飛行機内では主人と席は別々笑、が、隣の席に若いアジア系の男性が座りました、座ってすぐにゴホゴホと咳を始め続いたので、『ちょっと、あんちゃんマスクないのかい?!』と、つ込みかけましたが、『飴ちゃんいる?』と大量に渡し、マスク欲しかったらあるから言ってね、と優しく伝えました。
私は二重マスク、爆睡で対応!
無事到着し、早速空港から街までUBERでホテルまで移動し、荷物を預け観光に出かけます!!ケチな私は電車で行こうと提案しましたが、即却下、UBER安かった12ユーロ!!最高!!
早速ホテル付近を散策、晴天に恵まれ、景色が最高です。街並みが本当に可愛い。

サン・ジョルジェ城からの景色

色々なブログを読ませて頂き坂道はドントこい!で挑みましたが石畳、急勾配の坂が結構老体に響きました。おしゃれは置いといて、スニーカー履いてくればよかったと後悔😭。
お腹が空いたので近くのGoogle評価の良さげな小さなお店に入りました。
私は女将おすすめのグリーンワイン、名物イワシ料理、主人はカイピリーニャ、謎の白いチョリソーを注文、お味は私のは最高、ワインはスッキリで美味、主人のは星⭐️でカイピリーニャは最高でした!

イワシのグリル

その後も歩きに歩きまくって途中でお友達のおすすめのエッグタルト屋さんに行き休憩、二人とも初体験のエスプレッソと共に頂き、そして夜景を見てホテルに戻りました。エッグタルトはレベチで美味しいです。ポルトガル滞在中はエッグタルトを食べまくることに決めました!!

皮ぱり、中トロ、エスプレッソ初体験
ホテル近くの高台にて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?