見出し画像

初めまして

花と申します。
よろしくお願いします。

自己紹介

初めに自己紹介をします。

生まれは北海道で中学生の時に家族で神奈川県に転居し、現在は東京の西の方に住んでます。
40代後半の女性で会社員です。

結婚は2回して離婚も2回したのでバツ2です。
現在は恋人もなし。

子どもは3人いて全員成人済。
下の子が来春学生ではなくなるので子育ても終了間近です。

子どもが成人しててもシングルマザーって言っていいのかわからないけど、離婚して13年経過したところです。

持病


持病がいくつかあって一生治らないらしいのが橋本病からの甲状腺機能低下症で、発覚してから3年ほどになるのですが、服薬で数値は安定したけれど、なぜか身体症状が少し良くなった程度で治り切らないためしんどいです。

たぶん年齢的に更年期障害もあると思うのだけれども、更年期障害と甲状腺機能低下症は症状が似てるので、どっちなのかわからない状態です。

まぁどっちが原因でもしんどいのは変わらないのでどうしようもないですね。

なんでも成人女性の10人に1人は橋本病(甲状腺機能低下症は橋本病のうち4〜5人に1人程度)らしいので、個人差もあり参考になるかは分かりませんが、私の場合の症状等を書いて行けたらと思ってます。

他にも慢性蕁麻疹や不整脈(頻脈・期外収縮)脂質異常症や頚椎症など、細かい持病がたくさんあるので、そちらについても書くこともあるかもしれません。

趣味

病気になってから一番ひどい症状が倦怠感で、例えるならテーマパークで1日遊んで帰ってきた疲労感を朝目覚めた時に感じる程の疲れ方です。

フルタイムで仕事をしていて、幸いデスクワークが主なので何とか働けているものの、毎日仕事だけで精一杯で他のことはほぼ出来ないです。

家事も平日は最低限だけで週末にまとめてやってるので、アウトドアな趣味は体力が持たず出来ないこともあり、横たわって出来ること、電子書籍を読んだりスマホゲームを出来る時にやるぐらいです。

よろしくお願いします

持病で疲れやすいこともあり頻繁な投稿は出来ないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?