見出し画像

入院生活13日目 32週3日



kaoruです

入院生活13日目になりました。


今日も朝から子宮頸管チェックと膣洗浄。


今日は2.3センチ

徐々に縮んでってるー、、。

横になってるだけなのになんでだろう。


NSTは特に張りなし。

こっちはまだ安心。


点滴になってないだけ恵まれてます。



今日は、すんごいネガティブな日でした。

とにかく泣いてました。

旦那に当たりました。


助産師さんに話いっぱい聞いてもらって

過呼吸になるくらい泣いて、

お腹の赤ちゃんに良くないと思って

溜めてたのが全部出ちゃった感じでした。


低血圧のせいもあるのか、

いっぱい泣いたあとトイレに立ち上がろうとしたら

すごい立ちくらみと足のしびれがきました。


ちょっと焦ったけど深呼吸。

血の気が引いた瞬間でした。


あまり溜めてるのも良くないよ、と

助産師さんに言われて、涙腺崩壊。


子宮頸管での一喜一憂本当にきついです。

退院目処ついてくれたらまだ頑張れるんだけどなあ。



話しやすい助産師さんがいると救われます。

みなさん忙しそうなので声掛けづらいですが

ちょっとした異変にも気づいてくれる

助産師さんたちです。


たまには、ネガティブになったっていいじゃないか!


今日の一言

明日は笑うぞっ


今日もお腹の赤ちゃんゆっくりしてくれてありがとう。

そして、私も全ての妊婦さんもお疲れ様でした。


目標の34週まで、あと10日!

がんばるぞー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?