見出し画像

入院生活10日目 32週0日


kaoruです

入院生活10日目になりましたー!!

そして、第1目標の32週!!

到達しましたー!!!!!パチパチパチ


ちなみにkaoru24週から安静生活してます。


寝たきり生活2ヶ月過ぎました!

正産期まであと1ヶ月ちょっと!!!!

2/3来たって思うとすごーい頑張ってる私!!!


目標達成した時には、とにかく自分を褒めてあげる!!!


みんな簡単に、

ゆっくりしててね~、とか

今の内に寝溜めしておいてね~、とか

簡単に言うんですよ!!


本当にこれだけは言えます。


切迫早産で寝たきりの辛さは

経験した人にしか分かりません。

身体は元気なんですよ。

どこか痛いわけでも、病気なわけでもないんですよ。


なのに、ひたすら横になる。

ただただ赤ちゃんのために。

赤ちゃんを頑張って横になって大きくしています。


ゆっくりしてるわけじゃないんです。

1日でも長くお腹の中にいてくれますようにって

何も出来ないからこそ、安静にしてるんです。


わかってくれとは言いません。

ただ、落ち込んでるときに変な言葉かけないでねってことです。

ストレスもお腹に良くないです。


こんなに動けないのにストレスを溜めないって本当に大変なんです。



さて、今日はNSTからスタート。

張りなし!!ありがとう私のお腹!!!

鼻から吸って、口から吐く、を意識してると

張りがない気がします。

赤ちゃんにしっかり酸素がいくように

吸ってー、吐いてー、をゆっくり繰り返してます。


そして、今日も子宮頸管チェックと膣洗浄。


子宮頸管2.4センチ、、、。

ち、、縮んだ、、、。

今日は担当医でした。

昨日3.4センチもあったのに、、、。


と、めちゃくちゃ落ち込みましたが、

落ち込んでても絶対いい事ないので、仕方ないです。


それでも今、お腹に張りもないし、

出血も無ければ、破水もしてないし、

子宮口が開いてきてるわけでもないし、

赤ちゃんがおりてきてるわけでもないので

それで十分です。


頑張ってます。わたしの子宮頸管。

毎日ありがとう。


今日の一言

何も当たり前と思わないで、全てに感謝を忘れずに!



今日も赤ちゃんお腹でゆっくりしてくれてありがとう。

そして、私も全ての妊婦さんもお疲れ様でした。


次の目標は、34週!!

上の子が34週0日で産まれてるので、

私にとって34週は正念場だと思ってます。


どうかまた2週間、乗り切れますように!!


がんばるぞー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?