見出し画像

継続は力なり。
その言葉の意味を、僕はあまり知りません。
三日坊主。
ならば、よく知っています。
いつもお世話になっております。
僕の心に住んでいる「やるぞー君」は、どういう訳か1〜2日で家出をしてしまいますから、3日続けばパーティ案件。
もはや和尚!(まぁ、和尚も坊主なのだけれど)

さてさて。
noteに毎日、何かしらの投稿をしよう!と
心に決めて2日目の本日。
これはもはや、僕という世界においては
偉大なる挑戦に他なりません。
なんかね、昨日までの「うおー!」ってやつが、
「…おぅ」くらいになりがちな日。

やりたいのに、なんでいつも続かないのか?
熱意が足りない、って意見もありそうですが、
どうもそれだけじゃない気がするんです。
ちょっと、心の中の薫さんに聞いてみますね。

 テーマに統一感があった方がいいか?
 文章の長さは?あえて変えるべきか?
 あ、いいこと思いついた!
 いや、これを書くのは時期尚早じゃないか?
 昨日より評価が少なかったら傷つくな。
 昨日の方が完成度高くなかったか?
 じゃあ、一回最初から書き直すか?
 あれ。なんかめちゃくちゃ時間経ってないか?
 やっぱり毎日は無理かな。
 とりあえず、また明日にしよう。

えっと、そこの薫さん。
ちょっとそこにお座りなさい。
座禅ですよ、座禅。

それ、慣れたら悩まなくない?
だんだん、できるようになるんじゃない?
(薫さんの頭上に💡マークが出現)

そんな訳で(どんな訳だ)
行動より先にあれこれ考えてしまう薫さんですが、
続けること自体が目的になってもいいじゃない。
風さえ吹けば儲かるかもしれない桶屋さん。
まずは毎日発表していこう!
と、心に誓ったのでした。
そして、そんな心の中の押し問答を
そのまま発表してしまうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?