昨夜ママの夢を見ました。

普通に夢に出てきてくれたのは初めてです。

亡くなってすぐにはママが今正に亡くなってしまうって夢を見て、
「あぁ、待って!ママが死んじゃう!!」
というところで目が覚めて、
「あぁよかった。夢だった。」
と思ったのに、次の瞬間
「そうだ。ママは亡くなったんだった。」
と思い知らされた夢。

それからママが夢に出てくることはなかったのですが、
昨夜、初めてママが生きてた頃の姿で出てきてくれました。

たぶん、息子の学校行事を見に行ったんですが、そこにママも見に来てたんです。

それで思わず駆け寄ったら、ニコニコしてグイって私をつかんで隣に座らせたんです。

「ママ、はやく帰ってきなよ。パパが寂しがってるよ!」
って私が言ったら、少し悲しそうに微笑んでいました。


言葉はなかったけど、それは無理なのよって顔でした。


ほんの少しの夢だったけど、すごくママは綺麗でニコニコして、穏やかでした。

それですごくよかったーって思ったんです。

最近私自身の調子がだいぶよくて、気持ちも落ち着いています。
だからママやっと夢に出られたのかな。

少しずつ、ママのことを受け入れられるようになってきたのかもしれません。

明日は九回目の月命日です。
お墓参りに行ってこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?