見出し画像

7/16日記

昨日から夫が発熱し、今日検査に行ってコロナ陽性となりました。
幸い他の家族は今のところの元気で、暇をもてあましてます。

私はというと、しばらく(半年?)続いているの肋骨の痛み、整骨院の伯父からはたぶん肋軟骨炎かヒビだろうと言われてなんとなく治療を受けてたけど、いいかげん原因不明なのもいやなので最近整形外科に行ったところやはりヒビが入ってた
(汗)

やっぱり固定して様子を見るしかないそう。

痛いのはもう嫌だなー
でもヒビの痛みなんだと思って我慢できるかな?

最近は背中も痛くて仕事辞めようか本気で考えてしまう。

でも仲間もいい人ばかりだし、休みもすぐとれるし、いい職場なんだけどな。
体が弱ってしまったせいで今まででなんともなかった仕事も辛くなってしまうなんて。


なにかに死別から普通の体にもどるまでだいたい4年って書いてあったけど、本当だろうか。そしたらあたしはまだ一年半しか経っていない。

確かに以前とは全く違う自分になってしまったなーと思う。


無理はしたくないけれど、今年はなにかと大変だ。

とりあえず、みんなにコロナが伝染りませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?