見出し画像

在宅勤務は理解されにくい

5/30

昨日は職場で泣いてしまったー💦
メンバーのうち、職場側の判断で出勤と在宅勤務が混じるのは私だけ。

(高校生以下の子供さんいる方は特別休暇)

在宅でノルマをこなすのはけっこう大変で、仕事時間延長したりしながら自分なりに頑張ってきたものの…

おとつい出勤した時に、一人の人に誰も他にいない時に

「家で何してたの!」

と強い口調で、まるでサボってるとでも思われたかの様に仕事の進み具合を責められた。

血液型も聞かれて、このタイミングで言いたく無いなと思いながら答えると、予想通りというか、嫌な顔されたり。
(それ、けっこう傷ついた!)

だからその日も〜午後は用事がいっぱいだったので、夜の2時まで家でも頑張ってみた。

だけど翌日の昨日職場に行っても、冷たい対応。

密を避けるために別部屋で仕事する事になった時に、リーダーに打ち明けると、

リーダーも朝、おかしいと気づいたそうで。

かりんさんは良くやってくれていると私は思ってる、
そもそもそれ、本職の仕事では無いし、
皆が出来る訳でも無いのに、
計画通りきちんとやってくれる、
誰も他の人はそんな風に思ってない、
と言われると…

大人だから我慢しないと、と思っていた気持ちが溶けて、涙出てしまい…

これまた、恥ずかしくてどうしようー、良い歳して
職場で泣いてしまうなんてと動揺してしまいました。

これから長く一緒に働く予定だから、ずっとモヤモヤ一人で思っているよりはリーダーに知ってもらえて良かったんだけど。

昨日は帰宅後も内職を。

疲れ果てて、うちの人に晩ごはん催促されても全然作れなくて気がつけば眠ってしまい…

(お米もきらしてて、作るなら買い出しから始めないといけなかった)

夜の8時、「仕方ない、食べに行くか」と…
3月に息子が巣立ちして以来の外食。

コロナ自粛で開いてる店あるかなぁ〜と思いながら
近所のかっぱ寿司へ。
少し元気が出てきた!

途中経過のおとつい、けっこう凹んでいたので、何人か迷惑かけたかもでごめんなさい。

レッスン時に、私の代わりに先生が悪態ついてくれて。
そんな風に言えたらと思いながら少しスカッとした。

動画は昨日仕事が終わって見つけたスズメ。

1匹が羽を震わせながら二羽でクチバシをチュッチュ。
道路や花壇、木の中を二羽でチュッチュしながら飛び、電線に止まったところでした。

そんな季節かと、可愛かった^ ^
今日は休みです。
良い一日にします♪

(5/30FBより転載)


…慣れない古いミシンで子供達の為にマスクを作っていたのだけど、今週はミシンが壊れてしまい、雨の中修理に出したり、夜中まで手縫したりと散々でした。

画像1









文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪