見出し画像

レッスンでリハーサル

明日6/12(日)14時スタートで古民家「輪」で演奏本番!✨

今日はチェロの先生のところで一人リハーサルさせてもらいました。

朝からけっこうな雨だったし、準備でめちゃ忙しい日に片道2時間かけて、先生のところにリハーサルしに行く必要があるか、悩んでいたけれど〜

先生にも通しで観てもらいたいなーと思い決行🏠

やっぱり行って良かったです💕

行く度に花が出迎えてくれる^ ^



機械音痴な私。

だけど、どうしても使いたいルーパーの設定で謎なところを見てもらい、おまけにシールドまで貸してもらいました🙏

めちゃ緊張しぃな私は、何度となく思わぬハプニングを起こしたけど…

本番前日で今日は優しい先生、
「大丈夫」
と何度も励ましてくれ、拍手してくれ、緊張し過ぎなところは、もっと楽に弾ける方法を提案してくれ〜

最後に
「今回、自分のオリジナルストーリー。
本番では演奏で何か起きても、色々な事に気を取られずに、伝えたい事を真っ直ぐ伝えて」
とアドバイスもらいました。

そのアドバイスが一番、力になる気がします^ ^

レッスン室にて


明日は初めてのオリジナルストーリーでの音楽付き紙芝居で臨みます。

お話は私の子供時代のノンフィクションです。

原画も初めて見てもらったけど、
絵も音楽プログラムの構成もストーリーと共に気に入ってもらえたんで〜

明日はきっと、楽しんでもらえると自信を持って演奏しようと思います。

予約人数も、良い具合に入っていますが、畳の会場なので、もう少し入れるかと思います。

気になっている方、是非お越しください^ ^

#チェロ
#チェロ弾き
#チェリスト
#大人から
#アーティスト
#ミュージシャン

文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪